MENU

引越しといえばサカイ引越センター

 

引越しといえばサカイ引越センター
サカイ引越センターロゴ

 

サカイ引越センターは日本全国で活躍する業界最大手の引越社です。
最近だと訪問見積もりでお米をプレゼントなんてサービスが話題になりましたね。
昔はコミカルなCMで話題を集めましたが、今は安心で高い技術力を全面に押し出しています。
業界でいち早くドライブレコーダーを搭載したり、ダスキンとコラボレーションしたプランも提供し、クオリティの高いサービスを提供しているようです。

 

サカイ引っ越しセンターの主なプランは4つ。

【らくらくコース プレミアム】
サカイ引越センターとダスキンがコラボレーション。
【らくらくAコース】
食器から家具まですべてサカイが梱包し、新居の荷物設置までトータルにお手伝いします。お客様の手間を一切省く人気コース。
【らくらくBコース】
食器から家具まですべてサカイが梱包いたしますが、新居での小物の荷解きはお客様にしていただくコース。
【せつやくコース】
大型家具はサカイが梱包いたしますが、食器などの小物類はお客様が梱包し、料金を節約されるコース。

 

予算と荷物量によって自分にあったプランを選びたいですね。

 

そのサカイ引越センターの料金って実は…

このサカイ引越センターを家族や友達など利用したことのある人が必ずいると思います。

ですが、そのまま引越しをするのでは損をしているのです。
実は普通に引越し業者にお願いする以外の方法が存在します。
しかもそれを使えば最大で50%引きになることもあるのです!

 

こんなお得な方法使わないわけにはいきませんよね。
ではその秘密の方法をお教え致します。


引越し料金を半額にする方法とは?

引越し料金を半分にする魔法…

 

それは「引越し侍」を使うことなのです!

 

引越し侍ロゴ

 

「引越し侍」というのは全国各地の引越し業者に無料で見積りを出してくれるWEBサイトです。
でも見積りなんか自分で出せるし安くなる理由がわかりませんよね。
しかし実は安くなる理由があるんです。

 

その理由とは、一回の入力で全国200社以上の引越し業者に一括で見積を依頼することが出来るということなのです!

 

数多くの引越し業者の見積りを比較することで、日本で1番安く、あなたの引越しをしてくれるところを見つけられるということになるのです。
しかも見積りの金額を利用して、他の引越し業者に値段交渉するなんて裏技も…。

 

しかしちょっと待って下さい。

実はそれだけではないんです…。
「引越し侍」だけのとってもお得な特典があるんです!

 

なんと引越し侍を利用したら抽選で10万円のキャッシュバックを受け取るキャンペーンがあるのです!

 

引越し特典

 

こんな引越し後のお楽しみを受けられるのは「引越し侍」以外にはありません。
ぜひ皆さんもお得で便利な引越しを「引越し侍」でしてみてください。

 

引越し侍引越し一括見積りはこちら

 

引越し侍紹介引越し侍にて扱っている業者

  • ダック引越センター
  • ハート引越センター
  • アーク引越センター
  • アート引越センター
  • 福山通運(法人引越)
  • 福山通運(単身引越)
  • 佐川引越センター
  • サカイ引越センター
  • 三八五引越センター
  • ハロー引越センター
  • やさか引越センター
  • ペンギンのお引越し
  • 町の引越屋さん
  • キタザワ引越センター
  • ファミリア引越サービス
  • エンゼル引越サービス
  • シモツ引越サービス
  • 尾崎引越センター
  • コスコス引越センター
  • 中央引越センター
  • ジョイン引越ドットコム
  • ドリームミニクラブ
  • 引越一番
  • 引越のアクア
  • レパード引越センター
  • グリーン引越センター
  • グット引越センター
  • スタームービング
  • 引越のヒロセ
  • 井上急送引越サービス
  • ヤマトロジスティクス
  • 群馬引越センター
  • 博多引越本舗
  • J.NET日本引越センター
  • ハトのマークの引越センター
  • シャトー急送
  • パックメール
  • アネックス引越サービス
  • ブレックス
  • クラウンラインズ
  • 栄光社
  • イケダ引越サービス
  • 日本引越センター 栃木センター
  • 日本引越センター 群馬センター
  • 日本引越センター 千葉センター
  • 日本引越センター 長野センター
  • 日本引越センター 福島センター
  • 日本引越センター 新潟センター
  • 日本引越センター 埼玉南センター
  • 日本引越センター 埼玉北センター
  • 日本引越センター 東京東センター
  • 日本引越センター 東京西センター
  • 鹿島引越センター
  • 株式会社エース事務機
  • ファミリー引越センター
  • アップル引越センター
  • 町の引越屋さん 神戸支社
  • 町の引越屋さん 奈良支社
  • 町の引越屋さん 京都支社
  • 町の引越屋さん 福岡支社
  • 町の引越屋さん 名古屋支社
  • 町の引越屋さん 南大阪支社
  • くらうど引越センター
  • ヴォイス引越センター
  • 引越センター アイキョー
  • 隆星引越センター
  • フクフク引越センター
  • ジェイアール東日本物流
  • クジラのマーク JRC日本引越センター
  • イノベーション引越センター
  • アイトータル引越サービス
  • 引越のプロロ
  • 中央急送
  • アース引越サービス
  • しあわせ便引越センター
  • ベルサービス
  • ハトのマークの引越センター
  • 全国引越センター
  • JRC日本引越センター
  • J-LOGICOM CORPORATION
  • ワン・ツー・引越の中越通運
  • ホームワーク引越サービス
  • 人力引越社
  • 株式会社ラフテル
  • 安全輸送引越サービス
  • ティーエスシー引越センター
  • 七福引越センター
  • 引越支援センター
  • はこびー引越センター
  • アサカワ引越センター
  • SOCIO引越センター
  • アイル引越センター
  • HIKKOSHI:CO・CO・RO
  • じゅんすい引越サポート
  • ハトのマークの引越専門横須賀センター
  • ジャパンムーブ株式会社
  • ジャック引越センター
  • 引越しのスタームービング
  • 土曜引越センター
  • さんきの引越名人
  • わか引越センター
  • ジャスト引越センター
  • カンシン引越センター
  • マルコー引越センター
  • ワールド海外引越しセンター
  • シルバーバックス引越センター
  • SSS引越センター
  • 日本引越しセンター
  • カマトラ引越センター
  • フロンティア引越便
  • スキャンウェルロジスティクス株式会社
  • ハトのマーク引越専門 三郷中央センター
  • セイワ引越センター
  • Daiko引越サービス
  • 松雄引越センター
  • ナカウン引越センター
  • 全国学生引越センター
  • 便軽引越センター
  • リサイクルBOY引越センター
  • 興進引越センター
  • ハトのマークの引越専門神明センター
  • 高田引越センター
  • アロハ引越センター
  • 株式会社センターズ 引越まにあ
  • うさぎ引越センター
  • JRC日本引越センター
  • アイデア引越センター
  • コーエー引越センター
  • ヒカリ引越センター
  • マーチ引越センター
  • 菜の花引越センター
  • K・S引越センター
  • 湘南カーゴ引越センター
  • 引越の家電王!
  • アクティブ感動引越センター(新潟支社)
  • 引越専門協同組合 埼京センター
  • ラクダの引越便 中国トラック引越センター
  • オフィス専門引越センター
  • タカラ引越センター
  • LIVE引越サービス
  • 更埴貨物引越事業部
  • エスケー引越センター
  • レディアス引越センター
  • おおみ引越センター
  • (株)カワキタエクスプレス
  • サーちゃんコム君のお引越
  • 株式会社トランスサポート
  • アジェックス ジャパン
  • ケーエー引越センター
  • 引越しのK-Move
  • ビーワントランスポート
  • ゼイ・アール引越センター
  • 愛知引越センター
  • リズム引越サービス リズム引越サービス
  • 引越Qカーゴ
  • スタイル引越センター
  • ホウワ引越センター
  • ユニック引越サービス
  • ファイト引越隊
  • 引越の五健堂
  • ひたち屋運輸
  • しょうざん引越サービス
  • サポート引越センター
  • ハッピー引越センター
  • MSブラザーズ引越センター
  • アクセス引越センター
  • まこと引越センター
  • まつり引越サービス
  • オール高知サービスセンター
  • 宝島引越センター
  • 引越のTime
  • 有限会社セキネ梱包運輸
  • ハトのマークの引越センター(練馬センター)
  • プロテック引越センター
  • ガッツムービングサービス
  • 天草引越センター
  • 引越梱包センター山口
  • ハナキュー引越センター
  • ムービングエス
  • 引越しのジュン・ムービング

 

引越し侍引越し一括見積りはこちら

 

サカイ引越センター利用者の声

2DKのマンション→2LDKのマンション3階EVありへの引っ越し。
午後2時〜4時の間に来ていただく予定でしたが、お昼に「午前の作業が遅れているので2時には着けません、4時頃になります」と事前連絡あり。きちんと謝罪の言葉もありました。

 

4時前に到着。まず自己紹介をされる。作業員が二人だったので心配でしたが、スピードの早さに驚きました。ゴミは全部処分してたので雑巾などがなかった為わずかに残っていたクイックルワイパー四枚でホコリを取ってもらいました。(引っ越し業者が用意していると勝手に思い込んでいましたたらーっ(汗))
荷物の持ち運びは丁寧で、リーダーの方は若かったのですが、スタッフへの指示もきちんとしていて感じが良かったです。夫婦二人分の荷物で1時間半で終了。
その後、車で5分の主人の実家で、タンスと座卓をサカイさんのワゴン車に積み、車で30分の所にある私の実家で積み降ろし。最後に合流したスタッフさんは、4tトラックに乗り福岡へ行かれました。残り二名で実家への積み降ろししていただいたんですが、私のミスで積むタンスの種類を間違えてしまって、結局サカイさんにまた主人の実家に戻していただきました。すごく重いタンスで、周りも暗く、作業後汗だくでシャツも濡れていて、夜は気温が下がって寒いはずなのに、嫌な顔せず「会社に戻るついでですから」と笑顔で運んでくださいました涙
「申し訳ありません涙」と言うと「お気になさらなくて大丈夫ですよ」と優しく言ってくださいました。最後に「サカイさんに頼んで良かったです!」と伝えると、二人とも何度も何度も頭を下げて帰って行かれました。

 

次の日、福岡では主人立ち会いで荷物の搬入していただいたんですが、ダイニングテーブルが伸縮できるタイプだったので、(止めていませんでした)伸びた部分が床に落ちて少しキズが付いたみたいで。サカイさんがすぐ会社に連絡を取ってくれて、修繕費負担すると言われたそうです。
主人にワレモノと書いておいた段ボールを確認してもらいましたが、破損品もコレといってなかったと言ってました。(主人は単身赴任で半年前から福岡にいますが、私は仕事の関係で12月から住みます)

 

コミュのトピみたり、実際に友達の引っ越しみたり、話聞いてて、すごく心配していましたが、今回の引っ越し、すごく満足です(私がミスさえしなければ) 
サカイさんに頼んで良かったです。(正確には作業スタッフが良かったですかね

サカイさんはネットの口コミを読んで、あまり評判が良くなかったので心配でした。
しかし営業の人もとても親切で、押し売りすることもなくよかったです。
また、当日来られた作業員の方達も皆さん非常にテキパキと作業してくださいました。
10分間サービスで照明の取り外しと取り付けをお願いしたのですが、「他にも何か出来ることがあれば言ってください!」と言ってくださり、
一度置いたタンスを別の部屋に移してもらう時も「僕がやりますよ!」と率先してやっていただきました。
元気も良く作業も丁寧で、本当に文句なしでした。
やっぱり営業所や来る方によって全然違うのだなと実感しました。
もしまた引っ越しの機会があれば、サカイさんにお願いしたいです。

最初、大型家電(冷蔵庫・洗濯機・42型TV等)だけ引越しやさんに頼んで後は友人にお願いしようと思っていたんですが、大型家電を運ぶのに結局2tトラックを使うからスペース空くので全部やっちゃいませんか?と丸め込まれ・・・。結局全引越しになりました。
当日は、ベテランおじさん(バイト君に指示を出してた)に慣れてそうなお兄さんとバイト君って感じの3人でしたが、丁寧な対応と気さくな感じでとてもヨカッタと思います。やはり引越しは来てくれる作業員さんによるんでしょう。

 

とにかく作業が早くてびっくり。
荷造りの方(女性2名)は二手に分かれてどんどん詰めていきます。
もちろん、判断に困るものはいちいち聞いてくれます。
私が一人で以前荷造りしたときは正味2日間かかったのに
お二人で3時間たらず。これがプロの技かとおもいましたw
運搬の方も最初の挨拶もはきはきしてさわやか。
リーダーの方が指示しながらどんどん運ぶのですが
とにかくハヤイ。みちみちにつめた本のダンボールも2個ずつ小走りで。
養生や家具などへの梱包も丁寧でした。
正味1時間で搬出。

 

翌日搬入作業でしたが搬出のリーダーが担当してくれました。
ところが助手がくるはずがこない。
結局リーダー一人で全部運び込んでくれました(汗
手伝おうにも猫と息子がジャマするのでひたすら隅っこで指示だけしました。
でも冷蔵庫やダブルベッドも一人でどんどん運んでくれて
多少時間はかかったけど全部指示したとおりの位置で終わりました。
終始笑顔でさわやかだったリーダーさんご苦労様!
値段にも作業員の動きにも大満足でした。

営業が強引だったのが評判通り、作業も評判通りで大切なものを壊されるんじゃないかと不安で、プラス予算をこえていたのでキャンセルしようか迷いましたが、結局お願いしました

 

 

営業と違って作業員さんはさっぱりしてました

 

ベテランと慣れてきた新人といったお二人で、時々冗談も交えてこちらに気を使っていただきました

 

一応壊されたくない、ミシンやプリンター、パソコンは自分で運んだのですが

 

任せても良かったかもしれません

 

ただ作業員さんについては当日にならないとわからないので、つくづく運だなぁ、と思いました

市内での引っ越し、エレベーター無しの1階から3階への引っ越し

 

1,5t車 1台積みきり、 作業員2名、日曜日午後便、エアコン着脱 1台

 

エアコンは委託だったので1万円でした。

 

トータルで43000円です。
運搬は大きな物のみでしたが段ボールは大小20くれました。

 

初めの見積もりは48250円で、交渉で5250円ダウン。
エアコン業者によると(長年勤めてる方)サカイさんは2段階まで安くしてくれるとの情報ありました。

実家への引越しだった為、16時以降のトラック積み込み、一時サカイの倉庫に保管してもらい、引越しのピーク過ぎてから、混載便で運んでもらいました。10月半ば頃に実家にもってきて頂けるとのことでしたが、10月4日に持って来ていただけて助かりました
体調不良の為引越し日を2回変更をして頂いたけど、快く対応していただきました。
荷造りが体調不良の為間に合わず、搬出最中もひたすら梱包をして、約2時間半で終了しました。
一人暮らしにしては荷物量が多かったらしく、2tトラックギリギリになり、兵庫県へは3tトラックに変更になってました。
ものすごく不安を持ちながらの引越しでしたが、2日間共別の方でしたが両日良い方で好感が持て、次回引越しをする際はまたサカイにお願いしたいと思いました。

一番安いフリープランだったので、午後の一番遅い時間だったからか当初の説明ではスタッフ2名とのことでしたが、3名で来てくれて、次々と荷物を運んでくれました。
新居でも素早く運び込んでくれて、最後の10分間サービスでは、大きめのメタルラックを2台とも組み立てていってくれました。
確実に10分は超えていたのに最後までやってくれて、かなり満足でした。

ものすごく多い荷物でしたが、激安でした。見積もりは3社にお願いし、サカイさんは一番最初でしたがいきなり一番安い金額を提示され、その後の業者は足元にも及びませんでした。特に値引き交渉もしませんでしたが、かなり安い提示価格でした(が、最初なのでよくわからず)。

 

あまりに安いので当日はどうなることか、大量の荷物が運び終わるのか不安で、近所の引越しなので最悪はあとから車で運んでもいいくらい覚悟してました。

 

当日は見積もりでは2トンショート1台のピストン(引越し先の路地が狭いため大きな車は無理)ということでしたが、最初から2台で来ました。
2時間ほどで1便=2台の積み込みが終わり、引越し先に移動。家具など運び込むうちに応援部隊(スタッフ2名、トラック1台)到着。冷蔵庫はユニック車で入れるはずが路地にユニック車が入れず5人で手釣り。冷蔵庫の重量は120kgほどの大型でした。サカイは冷蔵庫は手釣りはしないのですが、非常事態なので、手すりなどが壊れるかも、と脅かされながらも無事に入りました。路地の狭さについては、営業の人に現地に見に行ってもらったので折込済み、のはずがやはりダメでした。

 

最終的に 2台で1回、3台で1回の運搬で荷物の移動が完了しました(10トン分ですね)

 

大量のダンボールも5名で手際よく運び、新居の家具の配置も、この方が空間が有効に使える、などのアドバイスをいただいて助かりました。スタッフもとても感じがよくて、さわやかでした。重くて大量の荷物(半分近くが書籍、DVD、CDなど重いもの)にもかかわらず、笑顔で作業してました。

 

ダンボールに入っていなかった忘れもののような荷物も、その場で養生して運んでくれました。
この金額で申し訳ないくらいの内容で大満足です。

 

心付けは5名に1000円ずつ。お昼ごはんも食べずに午後15時近くまで運び続けてくれました。途中で缶コーヒーを差し入れたくらいで、申し訳なかったです。

 

本当に素晴らしいお引越しで大感謝です。誰かのお引越しには絶対にサカイさんを推薦しようと思いました。

午前中の引っ越しで、12時前には搬送が完了しました。
2tロング 作業員3名でした。

 

ホットプレートが入った箱を、派手に転がしてましたが
中身は無事でしたw
テキパキと運んで頂き、よかったです。
最後の10分間サービスを、旧居の荷だし後、新居の搬入前に
何にするか聞いてきましたw
急いで決めなきゃいけない状況でもあったんでしょうかw
でも、嫌な感じではなかったです。

 

 

訪問見積もりに強引な所はあるかと思いますが
作業員はしっかりしていると思うので
見積もりを最後にして、思いっ切り値切るのも
いいかな?と思いますw
サカイの活用法?w

 

 

トータルで★★★★☆!w

大人2人と子供2人の家族4人の引っ越しです。

 

アパート2階から新築一戸建てへ。
当日作業して下さった方達は皆さん社員さんの様でした。

 

礼儀正しいですし、感じの良い方々でした。もちろん作業もテキパキしていて、さすがプロだねぇと主人と話しながら私達はオロオロしていました(笑)

 

この仕事でこの料金は安すぎでは?と思うくらいでした。大満足です!!

見積もり1社目アート25,000円(洗濯機取付別途4500円)
見積もり2社目アリさん24,000円(液晶テレビ保険代450円含、3t車スタッフ3名)

 

一度、アリさんに決めましたが、その後、見積もりを断ったはずのサカイから「お話だけでも」と訪問があった結果、過去に2度アリさん利用で今回もアリさんで決めたので「サカイを一度試してもらいたい」と言うことでお試し価格15750円となりました。

 

エレベーターなしの4階からの移動+午後からの作業で疲れているだろうと思い、心付けを1人につき1000円渡しました。
搬出から搬入まで3時間半ほどで終わりました。
手際は悪くなかったのですが、初めの2人の内の1人が少しふらふらしていて進み具合が良くありませんでした。
応援が来てからはチームワーク良く早かったです。

 

1人は運ぶので精一杯な感じでしたが、後の2人は手際良く感じも良かったです。
養生はもちろん、ぞうきんを用意してくれて家具の埃を拭き取ってから運んでくれました。
最後の10分間サービスは断ったのですが、未開封の電灯の取付を申し出てくれて、その際に出たゴミは持って帰ってくれました。

値引きも金額交渉もない状態でたしら
463000円と言われました。

 

 

荷物を運び出す日程だけを決めて到着日はざっと見て2週間くらいの間と言う事で余裕を持たせる形にして値引きして頂きました。

 

 

荷物が到着する一週間くらい前に詳しい日程を電話連絡して頂く。

 

 

その後も2日前と当日来る前に連絡を入れて頂く事になりました。

 

 

前回、引越しをした時もサカイを利用していた事で通常よりも更に2割の値引きをして頂きました。

先々週引越しました。

 

3階建てマンション3階から新築一戸建て
同市内、車で20分位。

 

午前梱包、午後移動。

 

梱包2人、荷物運ぶ人?が5人来ました。

 

フリー便だったので移動が3時スタートだったからかもしれません。

 

ニトンロングで64000円サカイです。

 

悪い噂が多いですが宇都宮のサカイはとても感じがいーです。

 

以前もサカイを使いましたがその時は同市内、梱包、配送、3人づつ来てくれました。

 

とても丁寧でこんな安くていいのかなと思ってしまいます。

 

宇都宮にお住まいの方がいたらサカイお勧めします。

移動距離が短いということで、大型のもの中心にトラックに乗るだけの荷物で運んでもらいました。

 

10日から繁盛期ということで、値段はあまりさげてもらえませんでしたが
料金内で実家(木津川市)に回ってもらって、シングルベット・学習机・ソファも運んでもらいました

 

 

 

当日、エアコン電気工事の業者さんが配管ホースを変えた方がいいと言われ、
ホースを変えたら、10500円いるけど、取り付け時の真空引きは料金内
そのままのを使う場合は真空引きの代金が6300円かかると言われました。

 

営業の人はそんなこと言ってなかったと旦那と言いつつもホースを変えてもらうことに。
その分、エアコンの業者が引っ越し業者が来る前にエアコンを運んで取り付けて、洗濯機の取り付け方何かも教えてくれたし、結果オーライ?

 

 

サカイの作業員さんも4Fの階段往復にも関わらず、手際よく荷物を運んでくれて、破損など全くなかったので、サカイにして良かったなぁと思います。

 

 

長々と書きましたが、参考になれば。

契約時は14時〜16時の間の予定だったのですが実際は午前中に来ていただけたのでとても助かりました。
また作業員も6名来ていただき、みなさん手際よく作業してもらえてあっという間に終わりましたよ♪
10分サービスも棚の配置を変えてほしいとお願いしただけなのに階段や玄関の掃除もしていただけて申し訳ないくらいでした。
ゴミが大量にあって、自分達で処分していく予定だったのですがたいぎくなってたのでついつい処分もお願いしちゃいました(笑)
ちょっと高いとは思いましたがかなりの量あったし、大型ゴミもあったのでまぁいっかーて感じです。

 

最初で最後の業者さんによる引っ越し(の予定w)でしたが自分的には大満足です!

1、静岡県浜松市→静岡県浜松市の市内
移動距離は3キロほど

 

2、トラックは2t車1台
スタッフの数・・・2名

 

3、サカイ引っ越しセンター

 

4、料金・・・31500円
運べるものは自分でと
大物だけの引っ越しを頼みました。

 

 

5、感想・・・
午後1時到着予定でしたが
前の引っ越しが早めに終わったということで
正午に到着。

 

引っ越し業者を頼むのは初めてでしたが
手際の良さとフットワークの良さは見ていてびっくり。

 

社員教育がしっかりなされてるようで
好感度はかなりでした。

何度も引越していますが、スタッフ2名と言うのは初めてで
  不安でしたが、神ワザのような動きで大きな家具を2Fから吊って降ろしたり
  重い家具もちょちょいのちょいで運んで見ていて気持ち良かったです。
  長距離なのに搬出、搬入が同じ方だったのも好印象です。
  またお願いしたいくらい、とても良い方でした^^

 

何度も引越しておりますが、見習いさんがどっさり来たりする引越しより
ベテランさん2人のほうが安心だと思いました。他社で見習いさんが来た時には、壁をこすったり冷蔵庫が凹んだりと冷や汗ものでした(汗)

 

満足な引越しができました^^

1、和歌山県田辺市(農村部の一軒家・築七十余年)⇒埼玉県所沢市(公団・エレベータ有)
引越というより、荷物の移動。

 

 

2、使ったトラック 搬出1.5t 1台  スタッフ2名(ドライバー+1名)
搬入2t 1台 スタッフ1名 (ドライバーのみ)
3、サカイ引越センター
4、10万8100円(保険1000円、ゴミ=ダンボール小2ケ分の書籍=処理含む。
せつやくコース。
5、その他感想等
荷物内容
・本箱 観音開きになり、ガラス窓入り。W90*H150*D35(今から50年ほど前のもの。合板製だが愛着がある)
・棚板3枚(外して自分で角を保護。あとから考えると向こうに任せたほうがよかった)1ハコ(引越用段ボール大)
・書籍5ハコ
・電気スタンド1台(事前に相談の上、とりあえず小のハコに入れておいた。当日プチプチで巻いてくれる)1ハコ当日、大のハコをかぶせる。

 

 

10月16日訪問見積もり。家が、他人名義のものであるうえ、築七十年余りと古く、段差もあり、庭も付属していて運びだしには注意がいると思われたため、きてもらいました。見積もり1時間弱。

 

節約コース(大物の梱包・開梱はサカイ)なので、本箱と電気スタンドはサカイ側に任せたほかは蔵書類は、こちらで、梱包。プチプチを近所のホームセンターで購入、不要な新聞紙、大学ノート、古い着物もパッキンとして使用。16、17の両日に梱包してしまい、11月
15日に再点検。

 

大型の書籍があり、冊数が少ないので、サカイ支給の「大」のハコでは大きすぎるため、ホームセンターでハコ購入。テープは、サカイ至急の紙製ではやや頼りな苦思われ、持参したガムテープ(布製)を主に使用。

 

11月16日搬出(いわゆる「積」)スタッフ2名はいずれも清潔で、テキパキしているだけでなく誠意あり非常によし。
11月29日搬入(いわゆる「卸」)。「ご一緒便」(いわゆる混載便)のため、午後3時の予定が、午後5時10分過ぎに。渋滞に巻き込まれたため、午後2時に千葉から電話入る。焦らずにきてくれるよう、こちらも対応。搬入(いわゆる「卸」)のスタッフは1名。搬出とは別の人。ただし、養生は丁寧であり、開梱・設置とも手際よい。危ぶんだガラス部分もすべて無事。

 

死んだ父が生涯の最後に僕に買ってくれた本箱です。客観的に見れば大したことないのはわかっていますし、蔵書も貴重書ではありません。しかし、ことのほか愛着のあるものなので、あえて、10万を超える出費。それだけの値打ちあり。

 

引越し侍引越し一括見積りはこちら